月に変わってお仕置きよ!

煽て上手は損をする?

私自身、調子に乗りやすくて煽てば煽てるほどに様々な熱量情報が出てきてしまう。日本人は相手への共感能力が高いため、私はスイスイ乗ってしまう。シンプルにいうと「単純な人間」ってことです。単純な人間の一意見で恐縮だが、煽て上手こそ損をするのではないかと昨今思ってしまう。それは相手の立場に立ってみると私の熱量情報は中々無駄な時間を有してしまっているのではないかとも思うからだ。「ここまで聞くつもりではなかったのにー」といらん情報の乱打は相手の自分に対しての興味の減少をも促している。これが今回のテーマの「月に変わってお仕置きよ!」です。当事者の気持ちは空気に変化して流れ着いて自身に返ってくる。つまりは無駄を避けるためには「事はシンプルに…」

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP